姫路YMCA 姫路YMCAとは 太子キャンプ場 キャンプ・野外活動のご案内 写真販売 太子キャンプ場へのアクセス ボランティアリーダー募集
野外活動クラブ
野外活動は、子どもたちにとって「楽しみ」であり、生活および自然の中での体験そのものがプログラムです。体験の中で気づく、そして学ぶことをYMCAは大切に考え、未来を担う青少年の育成を目指して活動しています。
野外活動クラブ詳しくはコチラ
里山クラブ
里山の雰囲気が色濃く残る場所で、親子が共に協力して、野外活動や料理など様々な活動に取り組んでいきます。親子の絆を深めると共に、家族間の親睦を深め、日本の文化や環境教育についても考えます。
里山クラブ詳しくはコチラ
デイキャンプ
山あり谷あり池ありの地形を利用した自然探索やハイキングなどのプログラムが常時可能で、専門の指導員や大学生のユースリーダー(大学生ボランティア)によって楽しいプログラムが展開されます。
デイキャンプ詳しくはコチラ

デイキャンプ

 

デイキャンプのお申し込みは2月8日より受付開始いたします。


【プログラムについて】

  A:スタンダードコース B:ナイトプログラムコース C:サポートコース D:スプリングオータムコース
概要 夏休み期間限定
太子満喫プラン
指導者:職員・大学生
午前:野外料理
午後:カヌー・プール
    アーチェリー
    その他

夏休み期間限定
夜まで太子プラン
指導者:職員・大学生
午前:野外料理
午後:カヌー・プール
    アーチェリー
    その他
夕方:キャンプファイヤ
※30名以上の団体様
ナイトハイク
※少人数の団体様
夏休み期間限定
大人も一緒にプラン
指導者:職員
保護者
午前:野外料理
午後:カヌー・プール
    アーチェリー
    その他
※保護者の方には、YMCA職員がこどもたちに安全指導をした上で、安全管理や時間の管理をしていただくことが中心ですので、ご安心ください。
夏休み以外の期間
オリジナルプラン
指導者:職員・保護者
(一部大学生)
午前:野外料理
午後:山登り・お花炭
    ドラム缶風呂
    その他
夏にはできないプログラムを多数提案いたします。
※プログラムによっては、別途追加料金が必要な場合がありますので、お問い合わせください。
※11月以降は16時30分に解散いたします。
プログラム例 野外料理・カヌー
プール・アーチェリー
クラフトなど
野外料理・カヌー
プール・アーチェリー
キャンプファイヤーなど
野外料理・カヌー
プール・アーチェリー 
クラフトなど
野外料理・アーチェリー
山登り・ウォークラリー 
お花炭作り・クラフトなど
期間 8/1~8/31 7/21~7/31 夏休み以外の土日
時間 9:30~17:00
9:30~20:00 9:30~17:00
対象 こども会・青少年団体、各種団体に所属している年中(4歳児)〜中学3年生
場所 姫路YMCA 太子遊びと冒険の森 ASOBO(旧太子教育キャンプ場)
リーダー 大学生リーダーがプログラム指導をし、グループを担当いたします。 職員がプログラム指導いたします。グループに担当リーダーはつきません。
定員 日程により50名または100名(別表参照) 100名 100名
食事 昼食:カレーライス
    ハヤシライス
    豚丼より選択
昼食:カレーライス
    ハヤシライス
    豚丼より選択
夕食:ホットドッグ
昼食:カレーライス
    ハヤシライス
    豚丼より選択
昼食:ピザ作りやBBQ、
    おもちつきなども
    可能です。
ご相談ください。
費用(一人) 5,500円 6,500円 3,000円

3,000円
(リーダー有4,500円)


※プログラムは一例です。天候や参加者の様子により変更する場合もあります。
全日程、雨天決行です。クラフトやゲーム大会など、雨でも楽しいプログラムをご用意しています。
キャンプファイヤーも室内で行いますのでご安心ください。

【プログラム実施日程】
◎は定員100名 ◯は50名
●夏休み
7月はC:サポートコース(大学生リーダーはつきません)。
8月はA:スタンダードコース・B:ナイトプログラムコース(大学生リーダーがつきます)から選択可能。


●春季・秋季

全日程、D:スプリングオータムコースのみ。
黄色の日程はグループに大学生リーダーはつきません。
青色の日程はグループに大学生リーダーの担当有無を選択可能です。

 

【リーダーについて】
姫路YMCAでは、約30名の大学生ボランティアリーダーが所属しており、キャンプでこどもたちと関わっていきます。大学生でもあるということから、心配される方もおられますがご安心ください。YMCAに所属しているリーダーたちはキャンプに向けて通年トレーニングを重ね、毎月の野外活動にて、こどもたちと関わっているリーダーたちが、グループのカウンセラーを担っていきます。

【写真販売 】
プロのカメラマンが帯同し写真を撮影いたします。プログラム後、姫路YMCAのホームページ上にある写真販売サイトより、団体様ごとに閲覧・購入していただけます。カメラマン帯同による追加料金などはありません。こちらの販売売上につきましては、経済的な理由で、YMCAの活動に参加したくてもできないこどもたちを支える基金として、活用させていただきます。なお、一部の日程につきましては、姫路YMCAの職員による撮影となる場合がございます。ご了承ください。

【キャンセル規定 】
団体キャンセルの場合
ご入金後のキャンセルは、申込金の50%をキャンセル料としていただきます。ただし、台風などの災害により、プログラムの実施が難しい場合は全額をご返金いたします。

個人キャンセルの場合
活動2週間前〜8日前まで:1000円
活動1週間前〜前日まで:参加費の半額
当日:参加費の全額



デイキャンプのお知らせ太子キャンプ場


デイキャンプ1イメージ
デイキャンプ2イメージ
デイキャンプ3イメージ

topに戻る
  リンク   プライバシーポロシー  
お気軽にお問合せください!

〒671-1502 揖保郡太子町原白毛山921
Tel 079-277-1872  Fax 079-287-9216

Copyrightc Since 2012 姫路YMCA All rights reserved